オーラさんへ・2(なんて素敵な話なんだろう!)

A10サンダーボルト、なんて素敵なんだろう。これ教えてもらえたことで、交換日記の満足感は最高潮!!!やってよかった!!

 

「聞きなれないジェットエンジンの音がして」

この文で、すごく耳が良くて、ジェットエンジンの音で機体の区別ができるんだな、すごく好きなんだな、ってわかる。

 

「なんでこいつがここにいるの??て呆然となって。」

やっぱ、好きなんだな、良く知ってるんだな、大好きなんだなって、とってもよく伝わってくる。

 

「スーパーの袋を両手に下げて立ち尽くしたままA10を見送った私以外、だーれも気づいてなかったのが強く印象に残ってる。」

だろうなぁ、私もきっと飛行機飛んでるなぁぐらいで気にしないもん。だけど、オーラさんだけ、その「貴重さ」がわかった。

 

なんて素敵な話なんだろう!!この話をねだった自分を褒めたい(^◇^)

 

ちなみになんだが、息子にA10サンダーボルト知ってる?聞いたら、すぐ「戦闘機?」って!!なんだよー私あんなに気になってたのにぃ!

 

昔、武器や戦闘機やそういうのが大好きな息子に私は不安を持ったんだけど、ダンナが言ってくれたんだ。

「大丈夫、あいつ、ヘタレだから。平和主義者のミリオタになるよ!体育会系より喧嘩嫌いな優しい男になるよ!武器が好きなのと、殺しが好きなのは違うだろ?あいつは、ウルトラマン科学特捜隊になりたいんだよ?研究は大事にしてやれよ。」って。

 

そういうわけで、私はミリオタ、武器好きには、逆偏見を持っとります!

 

シン・ゴジラとか観て、一生懸命自衛隊のあれこれを説明してくれる息子の話、何回も聞くんだけど、私は何も覚えられんのだけど、でも、好きなんだなぁ、って伝わってくる話、聞くの大好き!

 

こんなに素敵な話を教えてくれて、ありがとう!!

 

私だったら、何に出会った時に、何を見つけた時に、同じ感じになるかなぁ?って考えてみたんだけど。「なんで、お前がここに??」の感じ、「会えると思ってなかったよ!呆然!」の感じ、「なんで、みんな気がつかないんだよ!」の感じ、「でも会えたの絶対忘れないよ」の感じ、なんだろうなぁ。

あ!某神社の宝物館に行った時に、河鍋暁斎の絵があったの!寄進されたんだって。

あの感じ、かなぁ。

 

これが、こないだの打ち合わせの時に出てた、

「自分の知ってるジャンルで喩えようとするんだけど、通じない」

の感じだよ!これからきっと、ちょくちょく起こるね!(予言)楽しみね!

 

感動のあまり、速攻で書いちゃった。もっと、ゆるゆる、やるはずだったのになぁ。

 

寒くなってきたから、私はきっと眠いです。

 

かしこ。

 

 

 

A10サンダーボルトとオーラが記憶上接続された、なんより